APPROACH

CUSTOMER JOURNEY

広告の枠を超えて、
消費者の行動を発想。

スマホの普及により、オフラインとオンラインを常に自由に行き来する消費者たち。
従来の広告の枠組みに留まることなく、これまでにない柔軟で多角的なアプローチが求められています。
私たちは、ニーズを的確に捉えるコミュニケーションプランニングに加えて、
現在と未来のユーザーとの理想的な関係性を探る精緻なカスタマージャーニーマップを設計。
また近年注目を集めている「パーセプションフロー・モデル※」の概念をベースに、
コレクシアと連携してカスタマージャーニー分析パッケージも開発しています。
カスタマー、コンシューマー、ショッパーをコンバージョンへと着実に導くトリガーの発見から、
効果的な戦術ディレクションプランニングまでを一貫して実行。
さらに、ファン化に向けたコミュニケーション施策の開発、データドリブンマーケティング(DDM)への対応力も強化しています。

※パーセプションフロー・モデル:Coup Marketing Company 音部大輔氏考案のマーケティング・マネ ジメント・モデル。