コラム

未来を切り拓く統合型マーケティングコミュニケーション:POEのメディアを操る戦略

アドタイ・デイズ2024(春) 「顧客理解とIT活用」セミナー動画公開

AI浸透時代のマーケティングとクリエイティブを考え、実務の世界のトップランナーとの議論を通じて、コミュニケーションビジネスにおけるクリエイティビティを再定義する「アドタイ・デイズ2024(春)」。本イベントのDay8に当社、執行役員 統合チャネル戦略本部 本部長の家村 義彦が登壇し、「未来を切り拓く統合型マーケティングコミュニケーション:POEのメディアを操る戦略」をテーマにオンラインセミナーを行いました。

昨今、消費者の購買プロセスの複雑化や広告メディア(ペイドメディア)の影響力の変化により、統合型マーケティング(IMC)の必要性が高まっています。ADKでは、単純にペイドメディアだけではなく、ペイドメディア・オウンドメディア・アーンドメディア(POE)を状況に合わせて組み合わせることこそがIMCだと定義しています。

本セミナーではIMCを導入しビジネスインパクトを最大化するために、どのようにマーケティングとコミュニケーションを組み立てていくかお話させていただきました。是非セミナー動画をご覧ください。
本セミナーに関するお問い合わせはこちらから。

URL: https://youtu.be/zAK8NhwaVjo


【本件に関する問合せ先】
株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ
 統合チャネル戦略本部 家村 
 
株式会社ADKホールディングス 
 経営企画本部 PR・マーケティンググループ 後藤/伊藤 e-mail:mspr@adk.jp

ADK Marketing Solutions Inc.