ADK CONNECT

DX時代の顧客体験ソリューションを
統合的に提供する新事業ブランド
DX時代の顧客体験
ソリューションを
統合的に提供する
新事業ブランド

DXの急速な進展に伴うマーケティング・ニーズに応えるため、
デジタル&データドリブン系ソリューションを専門領域とする
事業ブランド(専門組織)をADKマーケティング・ソリューションズに
編成して、サービスを提供いたします。

ADK CONNECT × adtech tokyo

アジア最大級のマーケティングカンファレンスである「アドテック東京2021」にて「ADK CONNECTステージ」が開催、および公式セッションにADK社員9名が登壇いたしました。

「ADK CONNECT」
の提供価値

The Values Provided by ADK CONNECT.

「ADK CONNECT」は
5つの価値を提供できる
唯一のマーケティング会社として
クライアントの顧客資本の
拡大を顧客体験で支援します。

01

クライアント
ファースト

最もマーケティング効果・効率の高い提案ができるパートナー

02

ワンルーフ

プランと実行、
マスとデジタルを
ひとつの組織で提供

03

フルファネル

顧客の獲得だけでなく、
維持・拡大、
ファン化に貢献

04

CX

顧客を動かす
ブランディング、
クリエイティブ、UI/UX

05

DX

デジタル、データ、
テクノロジーを駆使したDXソリューション

「ADK CONNECT」
の組織体制

The one roof organization to offer unification solutions.

統合ソリューション
ディレクターを中心に、
クライアントの課題を解決する
ソリューションをワンルーフで
ご提供します。

統合ソリューションディレクター部門
  • DX時代のカスタマーエクスペリエンス戦略プランニングから、
    成果を出すための実行・PDCAまで一気通貫で提供します。
  • マスメディアを中心とした認知だけで終わらず、
    興味・関心、獲得、購買、ファン化までフルファネルで対応します。
  • 広告接点に限らず、オウンドメディア、アプリ、ソーシャル
    メディア、店頭・イベントなどの最適な顧客接点をデザインします。
  • マスメディアとデジタルメディアを統合した
    プランニング~バイイング手法でメディアの投資対効果を最大化します。

ADK CONNECT
統合ソリューション
ディレクター

「ADK CONNECT」
のコアソリューション

The Core Solutions of ADK CONNECT.

データマネジメント
(基盤構築・分析・活用)

  • 1 メディア・インベストメント
    マネジメント
    マス・デジタルを統合して投資対効果を最大化する独自のメディアプランニングおよび運用を提供
    Learn More  >
  • 2 オウンド・データ
    マネジメント
    1stパーティデータを中心とした、ビジネスや顧客を理解するためのデータ活用の構想、および環境構築、運用
    Learn More  >
  • 3 優良顧客発見・育成プロセス
    マネジメント
    1stパーティデータをはじめとした各種データ分析を起点に、集客やナーチャリング、CRMシナリオを設計・実行
    Learn More  >

事業支援

  • 4 CEM*ブランディング
    *Customer Equity Management
    (顧客資本マネジメント)
    従来のブランド認知向上・イメージ構築だけでなく顧客のライフタイムバリュー向上を目指して独自アプローチでブランドを開発
    Learn More  >
  • 5 DX/CXコンサルティング
    テクノロジーとデータを活用し、顧客エンゲージメントを高めてファン化する体験設計をコンサルティング
    Learn More  >
  • 6 Eビジネスデザイン
    Eコマースの設計・運用を起点に、リアルとデジタルを融合させたオムニコマース化を支援
    Learn More  >

施策の開発・実施

  • 7 フルファネルCX
    クリエーション
    カスタマージャーニーを捉え、全ての顧客接点で最適かつ一貫したクリエイティブやアクティベーションを提供
    Learn More  >
  • 8 ソーシャルメディア
    アクティベーション
    公式SNSの活用を中核に、見込み客の発掘・獲得から、ファンの育成、評判形成、拡散までのSNS活用企画・運用
    Learn More  >
  • 9 OMOアクティベーション
    デジタル技術を活用したオンライン/オフライン融合型の体験で、最適なコミュニケーション機会の構築と、デジタルならではの好循環を形成
    Learn More  >
  • 0 顧客資本測定(Customer
    Equity Valuator)
    顧客資本価値を最大化することをゴールに置いたKPI設計、およびマーケティング施策の事後検証・PDCAを実施
    Learn More  >

「ADK CONNECT」
のお問い合わせはこちら