ニュースリリース

ADKマーケティング・ソリューションズ、TikTokのECプラットフォーム「TikTok Shop」活用のためのワンストップ支援サービスを提供開始

販売戦略策定から運営まで、デジタルメディアおよびEコマース領域におけるスペシャリストが連携し、動画×ECという新たな購買体験をサポート

株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:大山 俊哉、以下「ADK MS」)は、6月30日に日本で導入が開始されたTikTokのECプラットフォーム「TikTok Shop」活用のための支援サービスを開始します。

「TikTok Shop」は、TikTokアプリ内において、商品の発見から購入までをワンストップで完結できる新たなEコマース機能です。ショート動画、ライブ配信など、コンテンツ内に購入リンクを組み込むことで、ユーザーはコンテンツを楽しみながら、興味を持った商品をその場で購入することが可能になります。
特にライブ配信では、視聴者とリアルタイムでコミュニケーションを取りながら商品を紹介できる点が高く評価されており、今後の販促手法として大きな注目を集めています。

日本市場でのTikTok Shop正式導入を受けて、ADK MSでは販売戦略の策定からコンテンツ制作、ショップ運営までの⼀連の業務を⼀気通貫で⽀援いたします。加えて、ADKグループのADKエモーションズもセラー(出店者)としてTikTok Shopに参加することで、現場で得たリアルな知見やデータに基づく、実践的かつ成果直結型の支援も可能となります。
デジタルメディアおよびEコマース領域における経験豊富なスペシャリストが連携し、クライアントのビジネス成長を支える伴走型のパートナーとして、市場への早期参入と成果創出を強力にサポートいたします。

サービス概要

TikTok Shopを含む、ECチャネルの販売戦略を包括的にご支援。各チャネルに合った戦略をそれぞれに策定、かつ、それぞれでの学習を活かし、「ECビジネス」の最大化、その先の「ブランド拡大」と「ファングロース」 を目指します。
ADK MSは今後もEC事業におけるサポートを通して、クライアントのビジネス成果への貢献に努めてまいります。


<株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ 会社概要>
マーケティング領域全般における統合的なソリューションをフルファネルで提供。2021年に始動した事業ブランド「ADK CONNECT」がフラッグシップとなり牽引するデジタル&データドリブン・マーケティング領域では、専門性の高いスペシャリストが組織横断で集結し、クライアントのビジネス成果に貢献する「価値ある顧客体験」をご提案します。
・ADK MSウェブサイト https://www.adkms.jp/

<本件に関する問合せ先>
株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ
 エクスペリエンス・デザイン本部 リレーションシップマーケティングデザイン局 瀧田/北風/栗栖
 メディアビジネス本部 プラットフォーム戦略局 依田/藤森/山田

株式会社ADKホールディングス
 経営企画本部 PR・マーケティンググループ 内山/根岸 e-mail:mspr@adk.jp

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