APPROACH
行動につなげる。未来につながっていく。
企業情報
ソーシャルメディアの普及により顧客の情報獲得手段や購買行動などのCX(カスタマーエクスペリエンス)は大きく変わりました。これに呼応して我々のクライアントのマーケティング戦略におけるソーシャルメディアの重要性はますます高まってきており、より大きなビジネスの成果を得るためにも従来のマス・コミュニケーションやプロモーション施策と組み合わせた統合的なコミュニケーションプランニングの検討が不可欠となってきています。その中でも特に、自社のオウンドソーシャルメディアを通じた情報発信は、企業の想いや商品・サービスの魅力をダイレクトに、そしてタイムリーに伝えることができるため、ファン層となる顧客を取り込み、顧客との良好な関係を構築するチャネルとして注目されています。その一方で、ユーザーを把握し、マーケットトレンドをウォッチしながら、適切な効果測定で実りある結果に繋げるには、専門性の高い知見と多大な工数を要します。これに対し我々は、ADKが総合広告代理店として保有する統合コミュニケーションプランニングのノウハウと、ガイアックス社が保有するソーシャルメディア運用の実績・ナレッジを掛け合わせ、ソーシャルメディア運用の各フェーズでのニーズにフォーカスしたソリューションを提供いたします。
*ソーシャルメディア:オープンなコミュニティ上の情報発信・受信を行うメディア*SNS:ソーシャル・ネットワーキング・サービス。 コミュニケーション要素が強いソーシャルメディアの一つ
当サービスは、プランニングからコンテンツ作成、投稿、レポーティング、運用改善まで、ソーシャルアカウント運用に必要な全てのピースをカバーし、さらに既存の運用状況の診断や炎上リスク対策までを網羅したサービスラインナップを備えております。また、クライアント要望や運用状況に応じてカスタマイズすることによってソーシャルメディア戦略・施策のパフォーマンスを最大化し、ビジネスの拡大を加速させる「攻め」のソリューション提供を強化してまいります。
本件に関するお問い合わせは下記までお願いします。株式会社ADKホールディングス グループ広報室 中島・平尾TEL:03-6830-3855