午前開催 10:00-11:00
午後開催 14:00-15:00

※2回とも同じ内容になります。ご都合の良い時間帯の方にご参加ください。

第1部「売れる通販」のキホンとは

地域企業の通販/ECでは、売上が伸びず苦戦されている事業者様が圧倒的に多いのが現実です。一方、通販市場への興味は高まっており今後は更なる競争激化が予想されます。そうした中、「売れる通販」を作るためには、既存ビジネスの延長線上で取り組むのではなく、消費者ニーズを捉えターゲットを絞り込んだMD開発やリピート購入の仕組みづくりなどが必要です。本セミナーでは、実際の事例を交えわかりやすくご紹介いたします。

(株)ADKマーケティング・ソリューションズ 伊藤 謙

第2部「売れる通販」はシニアから
~500社以上の支援実績に学ぶノウハウ~

3人に1人が65歳以上の現在、シニアの市場規模は100兆円に達しており、通販ビジネスでの成功に向けてシニアは外せないターゲットとなっています。そこで今回は、シニアマーケティングの基本でありシニア市場で成功している通販企業の多くが使用している新聞広告に焦点を当てて、「売れる通販」のポイントを解説。新聞広告でスモールテストを繰り返しながら事業を拡大させていくプロセスを、多くの成功事例も交えてご紹介いたします。

(株)ディーエムネットワーク 中村 俊哉

参加には事前登録が必要です。
参加登録締め切り
2022年3月22日(火)18:00

※2回とも同じ内容です。ご都合のよい時間帯にご参加ください。

【ご留意点】

【お問い合わせ】

E-mail:directeast_prj@adk.jp

東北支社担当:Tel. 022-266-1234 後藤

北海道支社担当:Tel. 011-746-1311 北垣

新潟支社担当:Tel. 025-241-5177 増井

【個人情報の取り扱いについて】

上に戻る