ADKは東北・北海道の地域をマーケティングの力で豊かにします。ADKは東北・北海道の地域をマーケティングの力で豊かにします。

\ 東北・北海道の地域企業の成功事例も多数!/

地域企業には、地域企業ならではの事業戦略を。
ADKは、戦略構築からマーケティングの実務まで、
伴走型で支援いたします。

地域企業を支援するADKのソリューション/D2Cビジネスのマーケティング支援

ADKは考えます。
「D2Cビジネスが
この地域を救う」

Direct to Consumer

D2Cビジネスとは、消費者とダイレクトにつながり、関係構築を行うことにより、
継続的な購入へ結び付けるマーケティングモデルをベースとしたLTVビジネス

豊富な地域資源×マーケティング=売れる商品 豊富な地域資源×マーケティング=売れる商品
D2Cビジネスは、
地域企業にこそチャンス!
大手メーカー/大量生産・大量販売→地域企業/ターゲットを絞ったMD開発 大手メーカー/大量生産・大量販売→地域企業/ターゲットを絞ったMD開発

ECとD2Cの違いECとD2Cの違い

地域企業が行っている一般的なECモデル

D2Cモデル

地域企業が行っている一般的なECモデルとD2Cモデルの比較 地域企業が行っている一般的なECモデルとD2Cモデルの比較

D2Cビジネスで成功するポイントD2Cビジネスで成功するポイント

初回購入は入り口に過ぎません。事業として拡大していくためには、それ以降で決まります。
リピートオーダーを期待してはいけません。
「期待」ではなく、「プログラムとして創出」する必要があります。

継続購入していただくことで収益が拡大する
  • ●単発購入の積み重ねでは、売上は拡大しない/収益も出ない
  • ●継続購入に耐えうるMD
  • ●初回購入商品と分けて考えても良い
そのためのプログラム創り及びお客様との関係構築
  • ●売り方/販売モデル
  • ●リピート購入プログラム
  • ●ブランドストーリー
  • ●エンゲージメントプログラム
以上を数値化して検証しPDCAを行う
  • ●販売に関するプロセスを数値化する
  • ●仮説を立てて実行し検証する
  • ●日々PDCA

ADKのマーケティング支援コンサルの概要
(D2Cビジネスの場合)

ADKのマーケティング支援コンサルの概要ADKのマーケティング支援コンサルの概要

ADKは、事業開発から顧客化~リピート購入によるLTVの最大化まで、D2Cビジネスを伴走型でフルサポートいたします。

新しい「売り方」による、新しい「売上」の創出支援

現状の商品・サービスでも、マーケティング視点で「売り方」を
変えることで売上の拡大が可能です!

新しいターゲットを見つける
  • ○性・年代といった属性だけでなく、ユーザーの生活意識や価値観を捉える

    (例)・健康意識が高く、身体づくりや食生活にこだわるアクティブシニア

  • ○ユーザーの抱える課題や不満を軸に考える

    (例)・マイカーの維持経費に負担を感じる都市生活者

  • ○BtoB商品をBtoC視点で考える

    (例)・大量の商品を複数の家族でシェアすることに不便を感じない合理的な家族

提供価値を見直す
  • ○ターゲットの課題や不満を解決する提供価値

    (例)・お出かけできなくても、旅行気分が味わえる「観光動画付きご当地食材セット」 ・窓際の寒さや結露のお悩みを解決する内窓リフォーム

  • ○提供価値の絞り込み(引き算で考える)

    (例)・デザイン性重視で安い商品を望んでいる層に向けた乾燥機能なしドラム式洗濯機

  • ○プロが選ぶ「おまかせ」という提供価値

    (例)・ユーザー1人1人の好みに合わせてスタイリストが厳選してお届けする衣服の定期便

新たな「売り方」「仕組み」を創る
  • ○セールスルートと商品提供ルートの最適化

    (例)・美容師が店舗でレコメンドするが、注文・決済/お届けはECで行う化粧品のD2C

  • ○付加価値の高い定期購入型モデルの導入

    (例)・調理だけでなく献立を考える手間も省ける、主菜と副菜がセットになった冷凍ディナーのおまかせ定期お届け通販

  • ○MAツールを活用した販売プロセスの最適化

    (例)・見込み客のリード獲得からナーチャリング(顧客育成)までをMAツールで効率化し、余剰になった工数を提案プロセスへ投入することで受注を拡大

事業拡大のためには新しい売り方が求められる時代 ー ADKは、今ある優れた商品・サービスをマーケティング視点で見つめ直し、地域企業様の新たな売上創出に向けた取組を支援いたします。

3社様
限定
「販売・営業戦略」無料相談会 実施中!

事業で課題を抱えていながら、なかなか打ち手が見つからない…

そんな地域企業の皆様に、新しい「売り方」のヒントとなる「販売・営業戦略」無料相談会をご提供いたします。2回の面談を通じて、ご質問にお答えしながら事業成長につながるアドバイスをさせていただきますので、是非ご利用ください。

60分×2回のリモート面談による無料相談会

○1回目:販売・営業戦略上の課題、事業内容に関するヒアリング

○2回目:ヒアリングに基づいた販売・営業戦略のアドバイス

運用型テレビCMソリューション「ノバセル」

これからは、テレビCMの効果も
リアルタイムで「可視化」する時代です。

ADK×ノバセル

\ すでに170社以上が導入! /

運用型テレビCM
「ノバセル」とは

大きな予算が必要なテレビCM。
その効果が見える化できたら、もっと広告・プロモーション予算を効率化できるのに…
そんな課題を解決するのが、「ノバセル」。
これまで曖昧だったテレビCM効果を可視化し、予算の効率運用が可能です。

ラクスルが広告主として6年で売上30倍を実現した テレビCMマーケティングをサービス化

ラクスルがテレビCMのCV・CPAをエリア別に全て可視化し投資をコントロール。更にクリエイティブのAB検証により放映素材の勝ちパターンを見つけ、獲得効率の高い放映枠と放映量も可視化し集中投資することで、効率的で経営インパクトのあるテレビCM運用を実現した。

独自の効果分析ツール
「ノバセルアナリティクス」

ノバセルアナリティクス

テレビCMの効果を地域別・クリエイティブ別・放映番組別に可視化。効果がリアルタイムで把握でき、分析の手間なく改善に繋げられます。

各ソリューションの詳しい資料、および相談会のご希望は
下記フォームよりお申し込みください。

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