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顧客資本を可視化する
-ネットプロモータースコア®を活用した新KPI開発への取り組みー
NPS®KPI顧客体験

2021年10月13日(水)14:40-15:20

ADKマーケティング・ソリューションズ 事業役員 統合チャネル戦略センター長 家村 義彦
ADKマーケティング・ソリューションズ 統合チャネル戦略センター データソリューションユニット 宇賀神 貴宏

このセッションでは、KPIの次なるスタンダードを研究する”カスタマーエクイティバリュエータープロジェクト”の取り組み、NPS(ネットプロモータースコア)を活用した顧客資本評価の研究事例をご紹介します。マーケティングの評価基準の価値となる「Volume」「Value」「Voice」のうち、顧客の質を可視化する「Value」について、NPSを用いると「顧客の質」をどう測ることができるのか、そしてどのように継続的にトラックできるか、さらには、「顧客の質」というものがどのような顧客体験によって形成されるのか、などに迫ります。

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