APPROACH
行動につなげる。未来につながっていく。
COMPANY
SPECIAL
スマホの普及により、オフラインとオンラインを常に自由に行き来する消費者たち。 従来の広告の枠組みに留まることなく、これまでにない柔軟で多角的なアプローチが求められています。 私たちは、ニーズを的確に捉えるコミュニケーションプランニングに加えて、 現在と未来のユーザーとの理想的な関係性を探る精緻なカスタマージャーニーマップを設計。 また近年注目を集めている「パーセプションフロー・モデル※」の概念をベースに、 コレクシアと連携してカスタマージャーニー分析パッケージも開発しています。 カスタマー、コンシューマー、ショッパーをコンバージョンへと着実に導くトリガーの発見から、 効果的な戦術ディレクションプランニングまでを一貫して実行。 さらに、ファン化に向けたコミュニケーション施策の開発、データドリブンマーケティング(DDM)への対応力も強化しています。
パーセプションフロー・モデル:Coup Marketing Company 音部大輔氏考案のマーケティング・マネジメント・モデル。
レイヤーも領域も横断した、統合的なソリューションを実現。
消費者の理解を深め、新規顧客へ効果的にアプローチ。
的確なインサイトを抽出し、リッチな体験・体験シナリオを描く。
ADKとIBMの力を融合した日本初のユニット「ALPHA BOX」。