
ソーシャルメディア
アクティベーション
公式SNSの活用を中核に、見込み客の発掘・獲得から、ファンの育成、評判形成、拡散までのSNS活用企画・運用
- ニーズ
- 単なる情報拡散になっており、見込客獲得や顧客育成などにつながっていない。
公式SNSと各種SNS施策の展開がバラバラになっており、もっと連携させて、効果を向上したい。
- ソリューション
-
-
CEMに必要なSNS活用策の設計
公式アカウントの有無など現状のSNS利活用のステイタスを把握し、マーケティング課題を抽出した上で、目的(ファネルステージ)に応じたSNS活用戦略を構築します。
-
SNSプラットフォーム特性に合わせた施策・
運用方針の策定と実践
SNS特性や、顧客ステイタス等、ターゲットインサイトを的確に捉えたプランニング&運用します。
- アウトプット(期待成果)
- ファネルに応じた施策目的とプラットフォーム特性を考慮したSNS全体設計により、見込客獲得、顧客活性化、ファンの育成、ファンによる評判の波及が実現できます。