「アドテック東京2021」にてADK CONNECTステージを開催! | ADKマーケティング・ソリューションズ

「アドテック東京2021」にてADK CONNECTステージを開催!
公式セッションにADK社員9名が登壇!
「アドテック東京2021」にて
ADK CONNECTステージを
開催!
公式セッションに
ADK社員9名が登壇!

アジア最大級のマーケティングカンファレンスである「アドテック東京2021」にて「ADK CONNECTステージ」の開催が決定、および公式セッションへ当グループ会社社員9名が登壇いたします。会場へお越しの皆さま、またオンラインよりご視聴の皆さまのご参加をお待ちしております。

ADK CONNECTステージ概要

ADK CONNECT stage overview

11月1日(月) 13:40~14:30

STAY CONNECTED
~アジアと日本の事例に見る 顧客とつながり続けるコミュニケーションとは?~

デジタルの進化はあらゆるシーンでブランドと顧客がつながることを可能にしました。
デジタルメディア・SNS等のプラットフォームを通じた情報発信や、eコマースや店頭でのリテールテックを通じた購買などは、コロナの影響も相俟って急速に普及しました。
一方、こうした誰もがデジタルでつながり、興味関心に合わせてブランド選択がしやすくなっている環境下では、自身のブランドが顧客に選ばれ続けることのハードルが上がっているとも言えます。持続的に顧客とつながり、ファンになってもらうためにこれから求められることは何か。アジアと日本における先進事例から、これからの顧客との関係づくりについて考えます。It‘s ADK CONNECT!

笹本 裕 様

ゲスト:笹本 裕 様

@yusasamoto
Twitter Inc., JAPAC,
Twitter Client Solutions
事業担当副社長 兼
Twitter Japan株式会社 代表取締役

片木 康行

片木 康行

ADKホールディングス
執行役員 グローバル事業センター長

白田 健彦

白田 健彦

ADKマーケティング・ソリューションズ
事業役員 エクスペリエンス・デザインセンター長

山口 朋子

山口 朋子

ADKマーケティング・ソリューションズ
関西ネットワーク本部長 兼 関西支社長

ADK CONNECTステージのご視聴にはアドテック東京が発行するビジターパスが必要となります。2021年10月31日までにご登録をされた方のみ無料です。
「アドテック東京2021」の参加お申し込みはこちら

公式セッション

Official session
DAY1 11月1日(月)

「アドテック東京2021」Day1のプログラム詳細はこちら

  • 12:35~13:25
    [MC-1] デジタル VS TVCMからデジタル&TVCMへの本質的な移⾏
    村本 美知

    村本 美知

    ADKマーケティング・ソリューションズ
    エクスペリエンスデザインセンター 長補佐 兼 EXソリューションユニット長

  • 13:40~14:30
    [CR-2] 広告クリエイティブはどこへ向かう? ① ジェンダー、ポリティカルコレクト
    三井 明子

    三井 明子

    ADKクリエイティブ・ワン
    クリエイティブディレクター/コピーライター

  • 15:50~16:40
    [DT-4] Cookieless時代のコミュニケーション〜次に来るのは何か
    竹下 伸哉

    竹下 伸哉

    ADKマーケティング・ソリューションズ
    事業役員 DDM戦略デザインセンター長

  • 15:50~16:40
    [MC-4] 『ガンダム』・『ルパン三世』の事例から語る キャラクター(IP)を活用したコミュニケーション
    杉浦 充

    杉浦 充

    ADKマーケティング・ソリューションズ
    デジタルビジネスプロデュースセンター プランニング・ディレクター

  • 16:55~17:45
    [MC-5] テレビCMの運⽤型化がもたらす広告メディアの功罪とは?
    吉川 友英

    吉川 友英

    ADKマーケティング・ソリューションズ
    統合チャネル戦略センター 統合メディアプランニングユニット長

DAY2 11月2日(火)

「アドテック東京2021」Day2のプログラム詳細はこちら

  • 12:35~13:25
    [RC-6] 店頭とオンラインをつなぐリテールテクノロジー最前線
    白井 秀樹

    白井 秀樹

    ADKマーケティング・ソリューションズ
    エクスペリエンスデザインセンター Eビジネスデザイングループ長

  • 12:35~13:25
    [BM-6] コロナ禍で進むリアル体験のデジタル置換
    山口 大道

    山口 大道

    ADKマーケティング・ソリューションズ
    グロースマーケティングセンター 統合プランニングユニット DX推進室 シニアDXディレクター

  • 14:45~15:35
    [RC-8] 顧客体験(CX)の充実を伴うDXの進め⽅
    藤田 岳志

    藤田 岳志

    ADKマーケティング・ソリューションズ
    Alphabox マネージングディレクター

  • 14:45~15:35
    [BM-8] BtoBマーケティングとBtoCマーケティングの違いはどこにあるか?
    瀧田 圭介

    瀧田 圭介

    ADKマーケティング・ソリューションズ
    DDM戦略デザインセンター プランニング・ディレクター

公式セッションのご視聴にはアドテック東京が発行する有料チケット(フルカンファレンスパスまたはワンデイパス)が必要となります。

ADK Customer
Experience Seminar
『Fruitful DDM 2021』
レポート

Fruitful DDM 2021 report

2021年10月13日(水)にADK Customer Experience Seminar『Fruitful DDM 2021』オンラインセミナーを開催いたしました。アドテック東京主催のコムエクスポジアム・ジャパン株式会社 代表取締役社長の古市優子さんをお迎えし、幕開けを飾ったスペシャルセッションの模様はこちらです。

「ad:tech tokyo」の潮流から読み解く過去、現在、そして未来

コロナ禍でDX化を余儀なくされる中、“次の一手”への焦りや情報過多が先行し漠然とした不安を抱えているマーケターの皆さん、一瞬立ち止まって、少し先の未来を見通すヒントを見つけてみませんか。
アドテック東京に見るデジタルマーケティングトレンドを古市さんに解説いただきつつ、今年の公式セッション登壇者を交えて気になるテーマやキーワードについてディスカッションを繰り広げました。普遍的な課題から5年後未来予測(?)まで、いつもと異なる視点でマーケティングを捉える一助になりましたら幸いです。

ゲスト:古市 優子 様
コムエクスポジアム・ジャパン株式会社/代表取締役社長
ファシリテーター:村本 美知
ADKマーケティング・ソリューションズ エクスペリエンスデザインセンター 長補佐 兼 EXソリューションユニット長
パネリスト:白井 秀樹
ADKマーケティング・ソリューションズ/エクスペリエンスデザインセンター/Eビジネスデザイングループ長
パネリスト:竹下 伸哉
ADKマーケティング・ソリューションズ/事業役員 DDM戦略デザインセンター長
パネリスト:吉川 友英
ADKマーケティング・ソリューションズ/統合チャネル戦略センター/統合メディアプランニングユニット長